スローストレッチ(かつもとあき)!

スローストレッチ実践した47才主婦が、一ヶ月で驚きの結果を・・!

メタボ気味47才主婦が、スローストレッチを1ヶ月間実践したレポートをお送りします。

スローストレッチの体年齢ビフォーアフター

たった1ヶ月で体年齢が○才若返り!
実年齢は47才なので、
実年齢からはマイナス○才!!

さて、いったいどれくらい
どれくらい私は若返ったのでしょうか・・・

 

40を越えるととたん痩せなくなる・・・

年齢を重ねると、痩せられなくなりますよね?

それほど食べている感覚はないのに、どんどん大きくなるお腹・・・
背中は丸々としてくるし、
足は像のように太くなり、膝の上にはありえない
お肉が乗っかってる。
そして、顔も重力に負けてたるんで、最終的には二重あご、、
ありえない二の腕はまるで振り袖。

もう、イヤ!!

若い頃なら、1キロ2キロなんて、少しご飯を控えてダイエットすればすぐに戻せたのに、
最近では1キロも痩せられない。

そうなんです。

年齢を重ねると、食事制限だけではどうにもならなくなってしまうのです。

置き換えダイエットのドリンクを飲んで1食抜いても、ほとんど体重が減らなくなってしまうのです。いったい、いつどこでそんな飢餓対応能力を身につけてしまったのか、不思議でなりません。

そういう私も、30台後半から少しずつ増えていき、それまでなら戻せたものが全く戻らなくなり、人生最大の体重をむかえてしまいました。

そこで一念発起、今度は食事制限だけでなく、体をキチンと動かして痩せてやる!若いころの自分を取り戻してやる!と決心し、いろいろ物色し始めたのです。

そこで出会ったのが、かつもとあき先生の「スローストレッチ」というDVDです。

スローストレッチって運動が苦手でも大丈夫?

学生時代は運動が苦手でしたとにかく運動が苦手で、学生の頃は体育の授業が嫌で嫌でたまらなかった私。

学生時代にテストよりも嫌いだったのは、運動会とマラソン大会です。

若い頃から運動不足の自覚はあるので、苦手ながらもジムにも通いましたし、ヨガやピラティス、いろいろな教室にかよってみたものの、ついていくのがやっと。楽しめるどころか、苦痛でしかありません。

そもそも体がものすごく硬いので、ヨガなどはちょっとむずかしいポーズでも、血管が切れそうになり、気分が悪くなるし、簡単だとか言われるストレッチ教室でも、痛くて、背中までつるしまつ。
痩せると思って体験で通ったホットヨガでは、本当に気分が悪くなり、途中で抜け出し本当にもどしたこともありました。

そんな私なので、これから年をとって、ますます運動は無理と思っていたのですが、ネットで偶然見かけた、かつもとあき先生の「スローストレッチ」なら私でもできるかも。。。と思い、何度も迷って購入しました。

ストレッチなら私にもできそうだし、ましてや「スロー」なんだったら、大丈夫かも、、、と思ったんです。

でも、お値段がちょっとお高いかも・・・

スローストレッチちょっとお高い?ネックになったのはお値段です。この「スローストレッチ」のDVDは15000円くらいするんです・・・
本屋さんに行けば、1000円くらいでDVD付きのムック本とかもいろいろありので、ちょっとお高いと思われいました。

でも、よくよく考えてみると、ヨガやストレッチの教室は、1ヶ月4回で8000円とか1万円とかしますよね。2ヶ月通うと2万円・・・だと、一回買えばよいDVDの15000円ってそんなに高くないかも、と思いました。

ムック本は1,000円くらいでお安いですが、やはり1000円の価値しかないものがなく、今まで色々なムック本を購入しましたが、収録されている内容が少なく、結局毎日同じことばかり続けるのはやはり飽きてきます。
で、結局1~2週間くらいつづけて終了、ということを何回か繰り返していました。

でも、この「スローストレッチ」は、10個のステップを3日ごとにやっていって30日間続けて結果を出すというプログラムなので、これなら飽きがこないだろうと思って高いけど思い切って買ってみたのです。

かつもとあき「スローストレッチ」はこんな商品

スローストレッチDVD

注文して、翌日には届きました。早い!
中には3枚のDVDがセットされていました。

スローストレッチDVD

早速再生してみると、、、

スローストレッチDVD

1枚目には3つのレッスンと、2枚目にも3つ。そして3枚目には4つ、合計10個のレッスンが収録されていて、1つのレッスンを3回行い、終われば次のレッスンにいくというパターンで、30日間続けるというプログラムのようでした。

では、実際に私が30日間続けた記録をご紹介したいと思います。

1枚目のDVD ~ 全然らくらく!余裕で出来る。

スローストレッチDVD1

レッスン1は本当に簡単なストレッチから始まりました。深呼吸なのでは?とおもうような、体を伸ばすストレッチで、凝り固まっているものが、だんだんとほぐれているような感覚はありました。
でも、正直こんなもので若返りできるの~?と半信半疑で3日が終了し、レッスン2,レッスン3も難なく続けられました。1日10分ちょっとです。私はお風呂上がりにやっていたので、体も温まっていて、ここちよくできました。

このDVDが終わるころには、ちょっと体柔らかくなってきた?という感じがありました。

2枚目のDVD ~ あれ?ちょっと引き締まってきた?

スローストレッチDVD2

DVDも2枚目に突入すると、ちょっとだけきつい動きもでてきましたが、痛みなんて全く感じず、むしろ痛キモチイ感じで、「伸びてる~」って感じで心地よくストレッチできました。
あえて体重計にはのりませんでしたが、なんだか肩から腰にかけて、ちょっと引き締まった感じがしてきたのがレッスン5が始まるくらいでした。ますますやる気がでてきていました。

DVD3枚目 ~ ちょっときついけど心地よい!!

スローストレッチDVD3

3枚目ともなると、ちょっと筋トレっぽいストレッチもはいってきましたが、それでも楽にこなせました。
スロートレーニングよりも楽な感じかな?

そして、、、

とりあえずレッスン10まで無事に完走?しました!
忙しい日や、具合の悪い日もあったので毎日つづけることはできませんでしたので、40日近くかかりましたが、わざと最後の日まで体重計に乗りませんでした!

では結果発表です!!!

なんと体年齢マイナス6才!
実年齢からするとマイナス8才!

スローストレッチDVD

なんで、簡単なストレッチをやっただけで、こんなにも若返ったか自分でも不思議です。

体の調子がめっちゃよくなった!!

毎日お風呂あがりに実践していたのですが、簡単だし、どこも痛くなくむしろ心地よい伸びでほんとにほぐれる感じがしていました。

少しずつレベルが上がっていくので、無理なく出来ました。

また、何日か続けるうちに、肩こりも軽くなって、悩みだった偏頭痛が回数も減りました。私はこの頭痛が本当につらくて、かなりのペースで頭痛薬をのんでいたのですが、気がついたら週に1回飲むか飲まないようになっちゃってたんです。

下のは、偏頭痛の特効薬ですが、これ、一錠保険が効いても300円以上するんです。たしかに効くんですが、飲むのにかなり勇気のいるお値段なんですよね・・・

偏頭痛

自分でも体がカチコチで、血流が悪くなっているから肩や首がこって、偏頭痛がおこっているのはわかっていたので、何らかの効果はあるだろうと思っていましたが、ここまで顕著に偏頭痛がよくなったのは、本当に嬉しいです。

また、腰に軽いヘルニアがあって、腰からお尻にかけて痛くてだるかったのもかなり良くなりました。いままでなら整体にいってその日はよいのですが、次の日にはかなりしんどくなっていたのが嘘のように毎日ラクで、通っていた整体にここ数週間行っていません。

そして、なんと、なんと体重まで!!!

スローストレッチで体重2.5キロそして、体重!!もともと何キロあったかは載せていませんが、(あまりにもの体重なんで、恥ずかしくて載せられません)
2.5キロ減っていました!!
1ヶ月で2.5キロ減ってすごくないですか??

食事制限なんて全然していませんし、むしろ調子がよいのでお腹が減っていつもよりたべていたように思います。それで2.5キロ!!!
これは十分元とりました。

おまけに、姿勢もよくなったようで、背筋も伸びでシュッとしたお陰で、スタイルがよくなった感じがします。

旦那からも、「あれ?なんか痩せた?」なんて言われるし、久しぶりに実家に帰ったら姉がいて、「あんた、何したんよ!??」ってめちゃくちゃ驚いかれました(笑)

そして、体脂肪はマイナス 2.7%
まだまだ30%超えていますが、このまま続けるとすぐに20%台に戻れそうです!

スローストレッチで体脂肪率減

肌の調子もよくなった!!

なんだかお肌まで綺麗になったようで、この結果もみてください!!

スローストレッチで肌も綺麗に・・・

水分量も増え、ハリも増し、そして余計な油分は減ったのです。

なんだかクスミもとれ、化粧のノリもすごくよくなっているんです。
ストレッチでこんな効果があるなんて本当に信じられません。

飽きがこない秘訣がありました

私、本当に飽き性です。多くの方も同じだと思いますが、本当に何も続けられません。
ヨガにピラティス、ジムに水泳、ストレッチも我流でやりましたが本当に続きません。
一週間くらいは続くんですが、なにかあるとすぐやめちゃう。で、再開しないまま終了・・・

でも、今回この「スローストレッチ」を続けられたのは、特典としてついていた【ボディコンシャスチェックシート】のおかげだと思います。
肩や腰、首の柔軟性を毎週チェックして、このシートに書き込んでいくんです。
そうすると、明らか前の週よりよくなっているのがわかるので、来週はもっと!ってなるんです。

スローストレッチDVD

目に見えて効果がわかると人ってやる気が俄然でてくるもんなんですね。

また、特典で、3秒トリガーという「どうすればやる気がでるのか」というメソッドの動画も見れるので、とても参考になりました。
ちょっとした心の持ちようで、楽しめるんだと思います。

自宅でやる系のDVDが1ヶ月続いたのは初めてかもしれません。それだけ、この「かつもとあき・スローストレッチ」は、簡単でやる気がでるプログラムなんですね。

私はまだ1ヶ月しかやっていませんが、後1ヶ月は絶対毎日やるつもりです。
そして、マイナス20才を目指してもっとがんばります。

運動が苦手で毎日つらいあなたに・・・

もしあなたが、30台、40台、50台で、体のコリや痛み、体型に悩みがある・・・毎日が辛い、とおおもいであれば、一度ぜひこの「スローストレッチ」を試してみてください!

体の詰まりが解消されると、痛い辛さだけでなく、体型もスッキリして、肌までいきいきして、若い頃にもどれるんです!

簡単で、誰にでもできて、そしてかなり効果があるんです!!

もし、効果がなかった場合、 返金保証もついています。

120日以内なら、返金してもらえるので安心です。

かつもとあき「スローストレッチ」
もっと詳しい情報はこちら>>

スローストレッチDVD

▲このページのTOPへ戻る